てぃーだブログ › スーリヤ食堂 › 料理 › 生姜こしょう入荷しました&ゴングラパップ

2020年07月18日

生姜こしょう入荷しました&ゴングラパップ



なかむら耕作所の生姜こしょう 900円

熊本で生姜を自然栽培で作っている友人の商品です。
原材料は、

自然栽培生姜(自家製)
有機玄米甘麹(自家製)
有機唐辛子(熊本県)
自然塩(天草産)

生姜の爽やかさ、唐辛子の辛さ、麹の旨味が
ぎゅっと濃縮された瓶詰めです。

カレーにすごく合います。
もちろん柚子こしょうのように薬味としても
美味しいです。

なかむらさんは
スーリヤ食堂のロゴを作ってくれた友人でもあります(^^)

なかむら耕作所
https://nakamura001.stores.jp/





ゴングラリーフ


ゴングラパップ ゴングラ入り豆カレー

ゴングラリーフはローゼルの葉っぱです。
酸味のある葉野菜でインドではよく食べるようです。ほんのり酸味が豆カレーによく合います。
葉酸、ビタミンB2、鉄、亜鉛など栄養たっぷりの
お野菜です。
ときどき登場します!









同じカテゴリー(料理)の記事
8/10、カレーのお弁当
8/10、カレーのお弁当(2021-08-10 12:19)

8/7(土)本日のお弁当
8/7(土)本日のお弁当(2021-08-07 12:14)

いろいろ試作
いろいろ試作(2020-05-20 20:00)

お弁当いろいろ
お弁当いろいろ(2020-05-12 10:36)


Posted by スーリヤ食堂 at 17:04│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。